こわしやとわたし

私が大好きなバンドについて気が済むまで書くだけのブログ

04.

お久しぶりです(笑)

出来れば7/15までに、遅くても7月中には書ききりたかったんですけど色々あって書く気力が失せてました…今もお酒飲んでやっと書く気になった状態(笑)

Twitter経由でここを見ている人はなんとなく把握しているだろうし不特定多数が見ているところで詳しくは書かないけれど、7/16以降一日たりとも忘れずに毎晩怨念を送り続けているし、早くユーキャンとかで呪術が習えるようになる時代になるといいなって感じです。

 

もう文体も忘れてしまったのでいつもの感じで書きます(笑)

 

握手会の数週間後の3/21、渋谷公会堂…じゃなくてCCレモンホール行われたGRAND FINALEツアー初日に参戦しました。

卒業旅行兼ねて都内に行き、叔父さんと原宿で買い物してからのライブだったっけなあ…黒とピンクのチェックという厨二バンギャの制服のようなスカートを買った記憶があります(笑)

書き忘れていましたが私は地元と都内の往復でホールツアーのチケット代1枚分くらいかかる程度の田舎に住んでいます。なので都内に行くのも基本的には旅行レベルなのですよ…先月前半は週2で通ってましたけどね…(遠い目)

 

この日のライブは、私も友人もファンクラブ会員にも関わらずチケットを取り忘れたので、ローチケ先行で取って2階席での参戦でした。

近くには懐かしのラブシャッフル繋がりで来ていた玉木宏Acid Black Cherry他のYUKIちゃん、少し遠くにはSHUSEさんの姿も見えるようなそんな席で(私の席からは見えなかったけどyasuも来ていたはず)、ライブ中は関係者席に目がいきがちでした(笑)

本編終わる間際に、通路へ少しはみ出していた相方にYUKIちゃんが「ごめんね~」と言いながら通り過ぎていった思い出…YUKIちゃんの携帯にチシャ猫の尻尾のキーホルダーが付いていて後日TDLに行ったときに同じものを買って携帯に付けた思い出…

 

確かこの時は丁度ラブシャッフルが放送中?終わった直後?だったのでアンコールでDAIGOが演じていた諭吉が出てきたり、諭吉が捌けた後にあきさんとしんぴーが2人でMCして、しんぴーが円周率覚えます宣言したりしていましたよね確か…

 

そして、何度目かのアンコールでDAIGOからの発表。

「7月に武道館公演が決定しました!!!!」からのSUMMER PARTY

あの瞬間は忘れもしないですよ…正直武道館公演よりも発表があったこの日のことのほうが鮮明に覚えています。

BREAKERZに出会ってから、テレビで度々「武道館でライブしてみたい」と言っているのを聞いていたので、夢が叶ったこと、そして発表の瞬間に立ち会えたことが本当に嬉しくて大号泣でしたよ…発表があって、ライブが終わって、渋谷公会堂から渋谷駅まで歩き、山手線で東京駅に着き、地元行きのバスに乗る直前までずっと泣いていました…………冗談ではなく本当に…確実にやばい奴だったなあの時の私…

 

あれから9年、BREAKERZ以外にも大好きなバンドがいくつか出来ましたが、夢が叶うまでの過程を見届けたのは今のところBREAKERZだけなので、だからこそこんなに自分にとって大切なバンドなんだろうなあと思います。

思い入れレベルが他とは違いすぎる。

 

渋公のイメージが強すぎてあまり記憶がないのですが一応ファイナルの仙台公演にも行っていて、初めて父親と参戦してヘドバンする私とREAL LOVEの絡みにドン引きされたことと、当時レア曲だったDESTROY CRASHERを聞けて大喜びしたことだけは覚えています。

後はあきさんの「追加公演もあるけどとりあえずファイナルだし一回ここで円周率披露したら?そこにいる男の子も「しんぺーすげー!」ってなるかもよ」

的な発言があったことは覚えています…9年前の話なのでとてもニュアンスだけど言い方が凄く可愛かったんだよね…

 

そしてそんな追加公演は平日だったので行けなかったんですよね…

4月末だったので入学早々休むなと言われ、6列目だったのに行けなかったんです…………どうせ半年後には欠席しまくる不良学生になるんだから行けば良かったなと今となっては思いますよ…

 

ちなみにその2ヶ月後にあったWISH前夜祭は、学校が15時までだったので終わってからバスに飛び乗って行きました。確か開演には間に合ったはず。授業終わった後バスに飛び乗った記憶はあるのにライブの記憶は全くありません(笑)

 

ということで09年春編でした。

7月も終わってしまったので気が向いたときにちょこちょこ書いていきまーす(笑)