こわしやとわたし

私が大好きなバンドについて気が済むまで書くだけのブログ

03.進路とライブ

(個人的に)キリの良いところまで書いてしまおう

 

前述通り、ここから人生に大きく携わってきます。

 

ドハマりして追加公演にも行き、FCにも入会したわたし。

そうすると次に行きたくなるのは2/13に行われるBREAKERZ初のバレンタインイベント

しかし何度も書いているように当時の私は中3です。

都会の高校受験のスケジュールは分かりませんが、私の地元の公立高校の受験は3月でした。

ライブに寛容だった親も流石に2月のライブには行かせてくれる訳がない、そう思いつつもライブに行きたいと言ってみたところ、「それまでに合格していたら行ってもいいよ」と父親に言われました。

公立高校の受験は3月と書きましたが、父親推していた高校は推薦が1月末、一般が2月末だったのです。

ということは、推薦で受かればバレンタインライブに行ける。

物事の正確な判断が出来なくなることでお馴染みの新規ハイ中の私は、行く気がなかった高校の推薦入試のために大奮闘するのでした…

ライブで釣られ、成績が常に右肩上がりだったので、評定は良かった私は無事に推薦で合格し、2/13赤坂BLITZのライブに行くことができました…

結果的にその学校に入って大失敗だったので、タイムマシンがあるなら「そんな理由で進路を決めるな!」と言いに行きたいところですが、めちゃくちゃに良いライブで良しとするしかない…

天国への手紙を聞いて号泣し、次の日Beautiful Daysを購入して、受験が終わった友人たちにCDを押し付け貸しまくったりしていました。

 

そして2/18に卒業をテーマに歌った4thシングル、GRAND FINALEがリリース。

当時『あなたの校内放送をぶっ壊す』という、学校名を入れたトークとGRAND FINALEを収録した音源を校内放送用にプレゼントしてくれる企画があり、担任に提案して拒否された思い出があります…(笑)

でも自分が卒業の年に卒業ソングがリリースされたのは嬉しかったなぁ…

人生で初めて3種買いしたのもGRAND FINALEでした。ついでに同日リリースだった眠り姫も併せて4枚のCDを新星堂で購入しましたよ

 

そんなこんなで無事に中学を卒業し、卒業式から帰宅した直後に校則を守ってぼっさぼさだった眉毛をそぎ落とし、翌日福家書店で行われたDAIGO POPの握手会に行ったのでした…顔の小ささに驚いて友人に「顔が拳くらいしかなかった!!」と話した記憶しかありません(笑)

 

ツアーの話は長くなりそうなのでとりあえずこれで一旦終わり。以上がJC編でした。